2014年09月18日

秋のお洒落メガネ・・トレミー48入荷

山梨で創業119周年メガネ・補聴器のセイビドー


半袖から長袖へ・・
気候の変化と共に
ファッションの変化を楽しむ秋




メガネも
ファッションの重要アイテム・・



個性派&独創的な作りのトレミー48
この秋の、ファッションアイテムに
加えてみてください




少しアダルティな雰囲気の
深みのワインレッドなんて
いい感じ



アポロンワイン正面.jpg




フレームサイズ56
ナイロールタイプ


アポロンワインサイド.jpg



レンズ下側から伸びる
アンダーリムは個性充分です



アポロンワインサイド2.jpg




フロントのアセテートブロウは
スリムに加工され
自然なインパクトを与えてくれます



テンプルは熟練職人による
削りだしセル



ベーターチタンの一連蝶番と
弾力性あるセルロイドテンプルが
抜群のかけ心地を与えてくれます






限定クリアモデル





クリア正面.jpg





アポロンⅴシリーズ
限定カラー



フロントチタンのメタルバーに
油圧プレスで作り出された
アセテートブロウを装着





クリア上から.jpg





平坦な日本人の顔に
立体感を与えてくれます





ベーターチタン3連蝶番と
弾力性あるセルロイドを組み合わせ
これまでに無い賭け心地です




クリア智.jpg





クリアサイド2.jpg





クリアサイド.jpg





テンプルカラーも
クール系で
スーツに決まる




アポロンシリーズの
テンプル飾り シルバー925



925と言う数字は
92.5%のシルバーが含まれていることを表す


残りの7.5%は銅などの
金属を混ぜて
銅と金属を混ぜて銅と銀の合金にします




100%にしないのは
シルバーの素材はとても柔らかく
アクセサリーに少し不向きな為



強度を増す為に
銅など他金属を混ぜ
合金にします



合金になる事で
銀は強度を持ち
アクセサリーとして使える堅さになります



今回ご紹介のアポロンシリーズ
税抜きフレーム価格 47,000円



セイビドーオリオン通り本店に入荷です



気軽に見に来て下さい 
posted by セイビドー at 17:51| Comment(0) | フレーム | 更新情報をチェックする

2014年07月10日

メガネフレームの大きさ、サイズ 品番の見かたをご紹介

山梨で創業119周年メガネ・補聴器のセイビドー




「メガネのサイズは・・」
「レンズの大きさは・・」
良く聞かれます





実はメガネフレームにちゃんと
レンズのサイズ、テンプルの長さ等
記載されているんです





二つのブランドフレームで見てみましょう






グッチ GUCCI





グッチデミ.jpg



人気のデミ柄です





右側のテンプル裏側に





グッチ右.jpg





ブランド名  グッチGUCCI
MADE in JAPAN
日本製であることを表記しています






反対側の左テンプル裏側には






グッチ左.jpg




分かりづらいかもしれませんが
GG9101はグッチフレームの品番



その後ろに /Jとあります
これは日本製 JAPANのJを取り
「日本製です」の意味




並行物が昔、流行った当時は
この /Jで見分けていましたね・・




隣の05Dはカラー番号を表しています



54はレンズサイズを表していますので
54サイズとなりますね



□はフロントの鼻幅が
(レンズとレンズの間の幅)
14mmあることを表し


一番右側の
135はテンプルの長さが13.5㎜ですよ
の意味です




だいたい
テンプルの長さは13.5~14mmが主流



ですが
お顔の大きさに合わせて
もっと長いテンプルも取り寄せ可能なので
気軽にスタッフへご相談を・・




色々試しに掛ける時
自分に合う大きさは何サイズかな?
参考にしましょう





コーチCOACH




コーチ.jpg



今も人気のブラック




右テンプルには





コーチ右.jpg




フレーム品番
HCはライセンスメーカでのコーチの略語
6053Dは品番(Melinda)はフレーム名称となります




左テンプルは




コーチ左.jpg




カラー品番5002(Black)
53はサイズ
□は、鼻幅17mm
140はテンプル長さが 140mmとなります



これでメガネ屋さんで
フレーム見るのが分かりやすくなると思います



お子様 KIDSフレームにも力を入れている
セイビドー
お子様用は大人用と比べて全てがサイズダウンしています




洋服と同じ、メガネもちゃんと
子供 KIDS用を選ぶ事をオススメです




顔幅に対してメガネが大きい
テンプルが長すぎて無理に曲げている等
最近は少なくなりましたが・・



でも・・
そんなお子様を見かける事
たまに・・ あります




メガネ店スタッフに気軽にお聞き頂ければ
サイズ、テンプルの長さ、調整後の
フレーム形状がどんな感じになるか・・
ちゃんと、説明いたします




他にも、色んな表記がありますが
基本はご説明した通りになると
思います


セイビドー各店で
確認してみましょう


お待ちしています  
posted by セイビドー at 15:19| Comment(0) | フレーム | 更新情報をチェックする

2014年06月10日

2014年ジルスチュアート新作メガネフレーム

山梨で創業119周年メガネ・補聴器のセイビドー

ジルスチュアートJILLSTUART2014年
新作モデルのご案内です



カワイイだけでで終わらずに
少しお洒落な感じ・・




最近は
ブラウンやデミ柄が人気です





ジル正面.jpg





セルなのでイメチェンに最適な
カラー系も綺麗ですね





このモデルは透明なブラウンで
裏生地にフラワーをデザインしています
52サイズ天地幅29mm




パープルは濃淡付いています
サイド・正面共に裏はクリアパープル
なので・・




自然なパープルカラーを楽しめます
フレームサイドの表には
ジルスチュアートのロゴ入りで
しっかり個性をアピールしたデザイン
50サイズ天地幅26mm




ジルサイド2.jpg




正面はこんな感じで・・
いいでしょっ



ジル正面2.jpg




アフター・オフィス共に活躍できそうです





案外、横顔って見られているんです
だから



サイドのデザインはこだわらないと・・





ジルサイド.png






ジルスチュアートは
そんなお洒落に気を使う貴方に
ピッタリ




しっかり
サイドも大人カワイイを
演出してくれます




ジルサイド3.jpg


サイズ51mm 天地幅27mm 




メタルフレームも
オリジナルを表現
サイドはセルを使用してジルのロゴ入りです





フルリム又はメタルフレームと
呼びますが




このタイプが一番丈夫で
調整もしやすいんです



なぜか??



レンズ全体を覆うフルリムタイプは
フチなしや、下だけリムがないナイロールに比べて
レンズの露出が無い分レンズを守ってくれます




又レンズのゆるみや、レンズが落ちてしまう率も
かなり少なく、フレームが変形してしまった場合でも
ある程度なら元通りにできちゃいます
(限度はありますが・・)




なので、メガネを永く使いたい
メガネ初めて・・等の貴方へオススメです




他にも
色んなカラー、モデルがあります




お近くのセイビドーで
確認してみてはいかがでしょうか




スタッフ一同
お待ちしています 
posted by セイビドー at 17:10| Comment(0) | フレーム | 更新情報をチェックする